スポンサーサイト


ポケモン紹介

私が対戦で使ってるポケモンでも紹介してみます。

今回はランターン

高い特殊耐久と電磁波と水に強いタイプというイメージがあるポケモンです。
しかし、私の使ってるランターンは耐久にも対して振ってないし、電磁波も覚えてません。
奇形です。

ランターン
性格:控えめ
努力値:特攻252 素早さ6振りスイクン抜き調整 残り特防

技:10万ボルト/冷凍ビーム/波乗り/ハイドロポンプ

そして重要なのが持ち物
持ち物は・・・

拘り眼鏡です


まだ徹底攻略の育成論にもない、かなり珍しい型だと思います。
自分で考えた新しい型の中ではなかなかの出来です。


とりあえずスイクンを潰したいということでハッと思いついたポケモンです。
交代するタイミングで瞑想積まれても、倒すことができます。


スイクンだけでなく、ミロカロス、シャワーズなどの水全般に強いです。
また、なかなかのか火力があるため、ハッサムにはタイマンで勝つことが可能です。
メタグロスはかなりのダメージを与えられますが、地震があるためタイマンで勝つことはできません。
しかし、こいつに対して後だししてきたメタグロスを返り討ちにしたことは何度もあります。

ハイポンと波乗りの両立についてですが、基本波乗りを使います。
でももし、一発で倒さないとやばい時はハイポンを撃ちます。


実際に使ってみて思ったことは、めざ草が欲しいです。
ラグラージなどの水地面が結構つらいからです。
また、こちらのランターンに対して相手もランターンを出してくることがあるのも理由の一つです。


あ~、長くなったw
それでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@kk☆

Author:@kk☆
ポケモンや東方に興味があります。
たまにゲーセンにも行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロック崩し
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
