

選出読める・・・ような

抜きゲーっぽい臭いがするパーティーはだいたいステロ撒きを先発にしてくる可能性が高い。

相手のパーティー見て、サクラビスとかカイリューとかパルシェンとかバシャーモがいたらまず抜きゲー狙ってる可能性を疑う。

そして、そのパーティーの先発はナットレイとかカバルドンとかバンギラスとかアグノムでステロ撒いてくる可能性が高い。
猿とかラッキーもステロ撒ける。
無道は苦手な相手にはとことん苦手だから、先発でステロ撒いてくることは稀。

ステロ撒きがいなかったら、壁張り及びおきみやげ要員が先発の可能性が高い。
例としては、ラティとかエルフーンとか

ってことで
襷で抜きゲーを抑えるには、相手のステロ撒きの要員を、相手の行動回数1回(つまりステロ以外に仕事させない)で倒すことができ、かつ、素では抜きゲーの起点にならないポケモンに襷を持たせるってことですね。
逆にそれ以外の襷は今の環境ではあんま意味ないような(

その襷要因は先発限定
ステロ要員倒して、相手の抜きポケに抜きゲーさせずにダメージ与えて散るのが最低限のミッション
できれば砂で襷潰れないタイプの方がいい。(カバドリュ対策)

いるの?そんなポケモン(
頑丈持ちと襷もちの2体使ってやっと抜きゲー抑えきれるかもね(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えrgの話かと思ったw


先発ラグもすごく多いと思われ

てか先発読んで優位に倒せたら、積まれないしステロ入っても馬車以外で抜かれることないでしょw選出ミスらなければ。

まあ負けるのって大体運gか抜きgな訳だがw

No title

普通に見たら抜きゲーはエロゲだなwww

ラグもいるのか・・・ 範囲広いから困る(

要は抜きゲ起点になるようなプレイングさえしなければ大丈夫ってことか
馬車は剣舞積まなくてもきついからやっぱ鬼畜
サクラビスバトンでも結構抜かれるんだよね・・・
プロフィール

@kk☆

Author:@kk☆
ポケモンや東方に興味があります。
たまにゲーセンにも行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロック崩し
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
