

偶然

クラスの日直ってあるじゃないですか
日替わりの当番のやつ

日直の仕事のひとつとして、日直日誌的なやつがあるんですけど、
それの「日直のコメント」的なやつに5行ぐらい文章を書かないといけないんですよ。

それに僕は、書くことがなかったので、「人生における全ての出来事は偶然であって、人が努力したことすらそれは偶然の産物である」っていう文章を書いたんですよ。

そしたら、それを書いた日(土曜日)の次の週のジャンプのめだかボックスで作者がほぼ同じことをさらっと書いてやがった、いや、書いていらっしゃったんです(

めだかボックスの作者は僕と同じ考えを持っているのか・・・
才能も努力も結局、偶然の産物だってね。

この考えを持つと他人の優越感が馬鹿らしくなる代わりに自分の優越感が消えうせるのが欠点です()

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前も同じようなこと書いてなかった?

まぁ、そうゆうこと考えてる人はみんな
その結論に至るんだろうよ

全てが偶然なら全ては必然なのではないかって
逆説的な結論に至ることもあるけどね

哲学的なこと考えるのは面白いけど
最近ポケモンやらなくなった分
変なことばっか考えてて頭おかしくなりそうだわ

No title

久しい(

僕たちが偶然でいられるのは、人間が宇宙的にどうでもよすぎる存在なおかげだからだぜ
人間が偶然産んだ差異なんてどんな歴史的なことでも宇宙規模に極限的に広げたら0収束するからね

とまでは思った(

どうやったら成績上がるか考えるときに使う脳の部分は、ポケモンのパーティー考える時のに使う脳の部分と同じなことに気付いた

No title

「括弧つけてやろうず」

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

@kk☆

Author:@kk☆
ポケモンや東方に興味があります。
たまにゲーセンにも行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロック崩し
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
