スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジギガスって強い!?

ポケモンの考察でもやってみようと思いまして・・・

とりあえずレジギガスの考察をしてみようと思います。
別に好きなポケモンでもないですが、可能性を感じたポケモンなので(


種族値
HP110 攻撃160 防御110 特攻80 特防110 素早さ100
特性:スロースタート

アタッカーにしたくなる種族値ですが、特性のせいでかなり厳しい。
ダブルで特性をなくすという手もありますが、今回はダブルではありません。
シングルでの話です!

アタッカーが無理なら、耐久型はどうでしょう。
HP、防御、特防全て110・・・か、固いw
有名な受けポケモンスイクンと比較すると・・・

スイクンの種族値
HP100 攻撃75 防御115 特攻90 特防115 素早さ85

防御、特防は5低いですが、HPは10上回っています。
つまり耐久面はスイクンに匹敵するということです。

実際にダメージ計算してみます。

防御特化の場合
陽気ガブリアスの珠地震:確3(35~41.4%)
珠無しの場合:確4(26.7~31.7%)
鉢巻グロスのコメットパンチ:乱数2(44.7~52.9%)
鉢巻無しの場合:乱数3(30.4~35.9%)
意地っ張りスカーフヘラクロスのインファイト:確2(69.1~81.1%)

特防特化の場合
珠スターミーのハイドロポンプ:確3(35~41.4%)
臆病珠サンダースの10万ボルト:乱数3(29.4~35%)
眼鏡ラティオスの流星群:確2(55.7~66.3%)特攻ダウン込みで乱数3


この受け性能はなかなか優秀です。
しかしながらレジギガスはノーマルタイプ、とても残念なタイプです;
なので、得意なポケモンみたいなものがありません。

でも、技で十分な働きをすることは可能だと思います。
まずレジギガスは電磁波を使うことができます。
麻痺はあらゆるポケモンに刺さります。
素早さ1/4はとてもおいしいです。

また、攻撃は低いながらも、冷凍パンチ、雪雪崩で竜の抑制、雷パンチ、10万ボルトでギャラの抑制もできます。
一応をツバメ返しを使うことができますが、ヘラクロスの交代を読むのは難しいでしょう。
あとは、素早さダウンの凍える風、地面技である地震や大地の力、優秀な補助技のステルスロックの覚えます。

とにかくあらゆる技を覚えるので、型を読むのは難しいでしょう。


・・・・・長くなりましたね;
これで終わりにしたいと思います。
それでは
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・これ読んだら一度レジギガスを見直したくなりました。
技も結構優秀ですしね。

なぜかミルタンクと技が似ていると思ったのは気のせいかw
(ステロ、電磁波)

No title

>>ぬまさん
レジギガスの素の耐久は半端ないですb
決して弱いポケモンではないと思います。

ミルタンク・・・耐久はレジギガスの方が完全に上回っていますね。
ただ、ミルタンクには優秀な特性と再生回復があるので、なんともいえないですね;
プロフィール

@kk☆

Author:@kk☆
ポケモンや東方に興味があります。
たまにゲーセンにも行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロック崩し
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。