スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格の分析

よくテレビで聞いたり、ツイッターでRTされて流れてきたりする、
よく○○する人は~~な人、口癖が○○な人は~~な人 みたいなのありますよね。
しかも、ああいうのは全部ネガティブな内容ばかり

そこで私は言いたい(

そんなに性格や行動を細かく分析(?)されて、悪く聞こえない人なんている?

つまり、人間の性格や行動なんて、その裏の意味や目的とか色々分析したら悪く聞こえてしまうということです。

いい例を貼ります

「・キョロ充
大学生の生態の一つ。常に人の目を気にしながらも自分にはリア充グループの一員であるというアイデンティティに支えられ、大学生活が充実していると感じている人間のこと。キョロ充の特徴として、学校の教室や食堂などで、自分の知り合いや顔見知りがいないかどうか、キョロキョロと常にあたりを見回すような行動が見られる。一人で学食を食べることはこの上ない恥だと感じており、そんな自分を誰か知り合いに見られはしないかと、強い恐怖心や強迫観念を抱いている。

一応リア充グループに属してはいるが、そのポジションは最下層に位置する。」


これってちょっと分析しすぎじゃないですか?
いいじゃないですか、そういう人はそういう人なりに友だちを作ろうと努力してるんです。
「友だちを作ろうと頑張ってる人」
ぐらいなら誰もなんとも思わないものを、わざわざこんな風に分析するから悪く聞こえるんです。
キョロ充と呼ばれている人は何か他人に迷惑をかけていますか?
叩かないといけない存在ですか?
つまり、そういうことです。

人間の内面なんて細かく考えたら、エゴイズムや優越感への欲望が含まれている場合ほとんどです。
でも所詮それは内面。
みなお互いの内面を暗黙の了解で無視してコミュニケーションが成り立っているんです。
その内面をわざわざ掘り起こして叩く必要がどこにあるんでしょうか。
スポンサーサイト
プロフィール

@kk☆

Author:@kk☆
ポケモンや東方に興味があります。
たまにゲーセンにも行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロック崩し
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。