

ラスト バトレボ

明日から試験モード、よって明日からPC禁です。
なので今日のバトレボが最後のバトレボだったようです。
私のテストが終わる25日になっても、まだ第4世代環境でバトルする雰囲気だったら、最後じゃないですが

なんか微妙な最後だったなー^^;
サンダーのめざパ急所や砂ガブに糞外し、零度スイクンの零度が当たってしまうなどで、
勝てる試合を5戦ほど負けた気が(
マンダの文字とか外れたためしがない。


最後だからメンバー書きます。簡潔に
技構成は無しでw


エアームド@オッカ  ドータクン@ねむカゴ
ランターン@シュカ  ルカリオ@襷
マニューラ@珠    カバルドン@ラム

サブ:ライコウ サンダー ニョロボン ムウマージ ダグトリオ
とりあえず66では眼鏡のランターンですが、63ではシュカの方が安定してました。
ギャラ、ガブ辺りを油断させながら狩るという動きが多かったです。

カバは唯一の催眠対策。
噛み砕くでヘドロゲンガーが落ちないのがうざい(
てか自分の砂で相手のガブに避けられる気持ちってどうなんでしょう?バンギ使いのみなさん(

ルカリオも襷で竜意識。
まさかの波動弾を入れた2刀流ですw

ヘラとラグがきつすぎる^q^
色々思考した結果準伝が入る隙はありませんでした。

とりあえずバトレボ2を猛烈に希望
実況者的にもねw


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガチポケ使ってみた

あとバトレボできるのは何回か分からないから・・・

試しにガチポケ使って潜ってみました。
・・・といってもガチポケと言えるガチポケはサンダーぐらいしか持ってないですけど(

なんっていうか・・・安心感がありました(
サンダー残ってるから大丈夫だなーとか
素早さと火力の割には耐久がありますね(

ちなみにまさかのスカーフですw
スカヘラとかメガヤンマとかゲンガーとか猿とか苦手だったんで調度良かったですけどね。


でも恐れていたことは起こりました。
バンギが^q^

サンダー使うまでそこまで気にならなかったバンギ
マニュのけたぐりで落ちるじゃんww程度の認識でした(

サンダー使うにはそれなりにパーティー変えないといけませんね。
スイクンとかグロスとか持ってないので。
ニョロボンでいいかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金属音サンダー

昨日バトレボで起こったこと

エアームドvsサンダー

エアームドをランターンに交代

サンダーは交代読み金属音、その後めざ草

サンダーはBに振って、Cに対して振ってなかったみたいですので耐えましたけど・・・
まぁ、Cに振ってない分の火力不足を補うための金属音かな

実際、サンダーの金属音ってどうなんでしょうか?
私はノリで作ったスカーフサンダー(笑)しか使ってないので分かりませんが・・・

おそらく、図太いHB振り 10万ボルト/めざパ草/羽休め/金属音
だった気がします。
流石に調整してるかな? どう調整してたかは分かりませんが・・・

きっと金属音はバンギラスやサンダース、ライコウ辺りに当てたいんだと思います。
カビハピもかな?
自信ないです(

できれば誰か意見をー(

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

バトレボを何戦か

今日は親がいないので、バトレボとスマブラを交互にやってました。

バトレボの勝率はかなり良かったです。
7~8割ぐらいでした。


ケンタロスかなり強いですね。

ガブより速いのがおいしいです。
ケンタロスに後だししてきたスイクンを突破できたんですが(
図太いB特化とか時代遅れなのかな?
凍える風してきたんで、Sにかなり振ってるようですね。

おそらくHB振りのカビゴンに鈍い積まれました;
でも、火力ないんでケンタロスで恩返し連発してたら10発目ぐらいで急所に当たりましたw
これが鈍い積みながら素眠りしてくる奴の末路ですね(


てか63のメガヤンマ強すぎだろ(
メガヤンマがきたら毎回催眠外すか当てるかの運ゲーになってしまいます;
うまくステロ撒ければ礫で落とすことができるんですけどね・・・

最後に・・・
重複催眠自重^q^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今更気付いた(

63でラティオスとかボーマンダとか暴れてますよね。
今まで私は相手のパーティーにラティマンダがいた時の選出の仕方を間違ってました。(

ラティマンダが出て来れないようにしつつ、
他のスイクンとかサンダーとかバンギラスとか突破できるようにすればいいんですね(


そのためには63のパーティー少し変えないと;

今までラティマンダみたいなクソ受けづらいポケモンがいた時は、交代読み交代で勝ってきたんです。
しかし、リスクの高い読みは安定しない・・・


そこで色々考えた結果、
ケンタロス、君に決めた!

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

@kk☆

Author:@kk☆
ポケモンや東方に興味があります。
たまにゲーセンにも行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロック崩し
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
