

ククク・・・

「ククク・・・

 てめぇはとんでもねぇものを解放しちまったみてぇだなぁ
 あとで後悔しても知らないぜ?
 こうなっちまったからにはもう元には戻れねぇ・・・
 お前にこの俺様の力を使いなせるか?
 まぁせいぜいがんばればいいじゃねぇか
 俺は加減ってものを知らねぇからよぉ・・・」


ててーん、あーる18が仲間になった!



まぁ、18歳になっても制服着てるうちは関係ないよねっ! 

夏休みよ・・・ 

久しぶり!!!!!

いやもう、また、更新がああああ とか 広告がああああ とか言いませんよ。
これは、仕方のないことだからね!☆ミ


さぁて、あと30分ほどで、僕の高校生活最後の夏休みが終わってしまいます。
大学生になっても夏休みは存在するけど、やっぱり高校と大学ってなんかちょっと隔たりあって、
「学生」としての夏休みが最後な気がします。
漫画に出てくる学生はみんな高校生以下だしね

僕は高校生として、十分、青春したよ、うん(
確かにもっと青春した高校生なんていくらでもいるだろうけど、僕は青春した。



そーいや、ポケ勢なのにBW2についてなにも触れてなかった気が( でもこれは仕方のないこt(ry
とりあえず、面白そうですね(
教え技とかいいと思うよ。
フライゴン馬鹿力おめでとう。

こんぐらいで! またいつか!

性格の分析

よくテレビで聞いたり、ツイッターでRTされて流れてきたりする、
よく○○する人は~~な人、口癖が○○な人は~~な人 みたいなのありますよね。
しかも、ああいうのは全部ネガティブな内容ばかり

そこで私は言いたい(

そんなに性格や行動を細かく分析(?)されて、悪く聞こえない人なんている?

つまり、人間の性格や行動なんて、その裏の意味や目的とか色々分析したら悪く聞こえてしまうということです。

いい例を貼ります

「・キョロ充
大学生の生態の一つ。常に人の目を気にしながらも自分にはリア充グループの一員であるというアイデンティティに支えられ、大学生活が充実していると感じている人間のこと。キョロ充の特徴として、学校の教室や食堂などで、自分の知り合いや顔見知りがいないかどうか、キョロキョロと常にあたりを見回すような行動が見られる。一人で学食を食べることはこの上ない恥だと感じており、そんな自分を誰か知り合いに見られはしないかと、強い恐怖心や強迫観念を抱いている。

一応リア充グループに属してはいるが、そのポジションは最下層に位置する。」


これってちょっと分析しすぎじゃないですか?
いいじゃないですか、そういう人はそういう人なりに友だちを作ろうと努力してるんです。
「友だちを作ろうと頑張ってる人」
ぐらいなら誰もなんとも思わないものを、わざわざこんな風に分析するから悪く聞こえるんです。
キョロ充と呼ばれている人は何か他人に迷惑をかけていますか?
叩かないといけない存在ですか?
つまり、そういうことです。

人間の内面なんて細かく考えたら、エゴイズムや優越感への欲望が含まれている場合ほとんどです。
でも所詮それは内面。
みなお互いの内面を暗黙の了解で無視してコミュニケーションが成り立っているんです。
その内面をわざわざ掘り起こして叩く必要がどこにあるんでしょうか。

ブルンゲル対策

初めての、ポケモン対策のガチ記事。
ブログ2周年の記事がTOPである期間が1時間ぐらいしかないことになっちゃうけど、まぁいいか(
今書かないと忘れちゃうので。

今回は、ブルンゲルを対策します。

☆ブルンゲルについて
4世代のころ、水ゴーストのポケモンがいたらなぁって思ったことある人、多いと思います。
その水ゴーストです。なんといっても受ける範囲が優秀。
・・・こうゆう初歩的な説明書いてたらキリがないな(

まず、ブルンゲル相手にしてて厄介だなーと思ったのは、「鬼火」ですね。
毎ターンごとに1/8ダメージ 弱いはずがありません。
制作者側から見れば、命中75%ってことでバランスとってるつもりかもしれませんけど、実際使われると当たること当たること。
相手が使う鬼火は絶対当たることを想定して対策するのは当然のことですね。
ブルンゲル自信の攻撃(波乗り熱湯、シャドーボール、ナイトヘッド)もあって、ブルンゲルに繰り出せる回数はそう多くないのが厄介です。

特性は、呪われボディが強いってイメージがあるかもしれませんが、最近は雨パ対策に貯水が多いようです。

また、ブルンゲルが真の力を発揮するのは、格闘や鋼や虫や炎が弱点のポケモン、つまり、バンギラス、ユキノオー、ラッキーハピナス、ナットレイなどと組んだ時です。
特にユキノオーなんかは範囲が広いので、ユキノオーなどのポケモンに後出しできてかつブルンゲルで受けれないポケモンというのが必要になってくるでしょう。
ブルンゲルには後出しできて、ユキノオーやバンギラスの後出しを許さないポケモンというのは、対策として不十分です。
相手はブルンゲルよりもユキノオーやバンギラスを先に出してくる場合が多いので。
つまり、サンダー、ボルトロス、ラティオス、ユキノオーなどはブルンゲル対策としては不十分なのです。
ラッキーハピナスと組む時は受けループでしょうね。


☆実際に使った対策ポケモン
・めざ炎エンペ@シュカ
バンギラス、ユキノオーに後出ししやすく、草結びでブルンを倒せます。
アクジェ切らないといけないのと、ラッキーが無理なのがマイナスポイント。

・ズルズキン
流石の悪格闘の範囲の広さ、ブルンゲルなんて怖くありません。
ただ、ブルンゲルが挑発を持っていると手も足も出ない(
挑発ブルンも対策したいなら、竜舞型にするか、Sをあげるかどっちかですね・・・

☆使ってないけど理論上対策できるポケモン
・キノガッサ
ユキノオーに後出しできないということを除いて、完璧なブルンゲル対策だと思います。
なんといっても鬼火が効かない。まぁ、上手く先に毒毒玉発動させること前提ですが。
キノガッサがいるだけで、ブルンは選出されないなんてこともあると思います。

・零度持ちノイクン
HP204以上の身代わりはナイトヘッドで壊れない。
まぁそんなにHP振れるかどうか知りません(
でも、とにかく身代わりで鬼火遮断して、零度したり、熱湯でやけどさせれば泥ながらも勝てるはず。
ぼくは一撃必殺信用しないので使いません(
第一零度スイクン持ってないっていう(

☆技単位での対策
・どくどく
いうまでもなく。
まぁ、削れるのが遅いですがね。
誰にどくどく持たせるかっていう問題ですが、上手くブルンを釣ってください(
僕は、ニョロトノのどくどくがよく決まります。引き換えに鬼火受けるけど(
貯水持ちブルンが増え、ニョロトノにブルンがでてくることは多いです。

・ちょうはつ
基本的に使うタイミングはどくどくと同じです。
ですが、流せるだけって感じ(

・トリック
受け全般の対策
最近は眼鏡持ちブルンもいるので注意が必要です。


これで思いつく限りのことは書いた・・・
にしても、1回が長いなぁw
次はもっと簡潔に書けるようにしたいと思います。

ブログ2周年ありがとうございますm(_ _)m (11日前)

ついにブログ2周年です!!(11日前)

なんだかんだで2年間続きましたね!みなさんのおかげです!(11日前)

にしても2年間ほんと早かったなぁ(11日前)

11日前・・・

・・・

しまったあああああ
ブログ更新頻度だんだん落ちてきて、せめて広告は出さない!という妥協めいたこと言っといて、その妥協すらさらに妥協して広告が数回でるという・・・
そして、ついにはブログ2周年の日に更新するのを忘れていたとは()

まぁ、遅れてしまいましたが、ブログ2周年続きました。
みなさんのおかげです。ありがとうございますm(_ _)m


これからのこのブログの方針ですが、
とりあえずこれから先約1年間は、ブログ更新頻度はさらに落ちると思われます。
ですが、ブログをやめることはないでしょう。
1年後には更新頻度上げるつもりです。
できる限り続けていきたいので。

そして、記事の内容についてですが、
ポケモンにおける○○対策
というのを気が向くごとにやってみたいと思います。
もちろん、日常や他のジャンルことについて書くこともあるとは思いますが。

今まで、自分がポケモンについて他の人の参考になるようなことを書くのは控えていました。
チキンだから(  育成論とか自信ないし(
でも、自分は、パーティー作るとき、とりあえず、メジャーポケを対策することを考えてしまいがちです。
だから、メジャーポケ対策だったらまぁそれなりのこと書けるかなぁと思ったわけです。

でも、問題点は、これから1年間ポケモンを触ることがあまりないと思われることです。
つまり、環境の変化を考慮した対策論はできないかもということですね。
でもまぁ、そこは大目に見てください(
もともと大したもん書ける人じゃないので、ある種の参考程度ということで。

では、早速次の記事にて書こうと思います。
プロフィール

@kk☆

Author:@kk☆
ポケモンや東方に興味があります。
たまにゲーセンにも行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロック崩し
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
